SSブログ

楽天デビットが復活!? [民事再生関連]

こんにちわ。ザックバランです。


さて、ザックは今個人民事再生中ですが、

「再生手続きが進んでいく中で、クレジットカード会社やローン会社から、何か連絡があるのか?」

という質問がありました。

その前に、再生手続きが進むとは、一体どういう事なのか説明しておきます。




まずは弁護士さんを通して、「この方は、支払いが困難です」という連絡を各クレジット会社およびローン会社に連絡して頂きます。

これにより、クレジット、ローン会社より、一時督促が止まります。


その間、再生の方法を弁護士さんと話し合い、裁判所に申し立て、債務を大幅に減らした額を弁済していくという判決をもらいます。


今のザックは、まだ一時督促が止まっているという状況です。

これから裁判所に対し、弁護士さんの指導の下、様々な手続きをしていくようです。


もちろんこれによりブラック登録となり、クレジットはもちろん、ローンも組めません。

ブラックはおよそ5年と言われていますが、さだかではありません。




さて本題ですが、


質問の意図は、クレジットやローン会社から私に対し、

「少しでもいいからすぐに払ってほしい」

などの個別交渉や、

たちの悪い業者だと、嫌がらせをしてきたりというのが、

実例としてはあるらしいのです。



ですが、質問の回答としましては、今のところ一切ありません。

私は楽天銀行&楽天デビットカード、セゾン等を使っていたのですが、

楽天銀行にあった数百円の残高が、「弁済の相殺」という形で楽天側から引き落とされ、

残高は完璧に0になりました。

それ以外、クレジット会社からのアクションは、電話はもちろん、メールなども特にありませんでした。



その後、各種サイトに登録しているクレジットカード情報が無効です的な連絡がいくつかのサイトからありました。

クレジット決済から、銀行引き落としの手続きを4社に対し行いました。

ああ、デビットカードでもやっぱり無効になって、使えなくなったんだなーと思いました。

その他のクレジットカードも弁護士さんに全てお渡ししてしまいましたので、クレジットの無い生活をこれから送っていかなければいけません。

iPhoneで、有料アプリも買えないのです。クレジット決済なので(涙)

と思っていたのです。



・・・ところが、

先日、amazonから少しの売り上げ金額が楽天銀行に入金されました。

すると、翌日に「楽天デビット会員費」として、300円決済されていました。




会員費は月額で、毎月300円ずつ決済されていたのですが、

ここで「あれ」と思ったのです。

決済された=クレジット(デビット)が生きている!?

そう思いました。



そこで試しに、iPhoneから曲を1曲買ってみようと思いました。

すると・・・なんとダウンロードでき、決済も完了したのです。



一時、デビット機能も「無効」になったように思えたのですが、

実際今使える状態になりました。

なんででしょう?

もしかして、ただ単純に残高が無かったから「無効なクレジット」という風に連絡があっただけなのか?

違う気がしたんですが・・・。



実はスルガ銀行のデビットカードを申し込んいてで、到着したばかりだったのですが、

スルガのデビットは、ヤフーウォレットの支払いには対応していなかったので困っていたのです。

でも、楽天が使えるとなれば、大丈夫そうです。

またまたいい兆しが見えてきたように思えます。



全く関係の無い話ですが、

デジタル一眼レフカメラが欲しいのですが、

やはり、ヤフオクが一番安いように思えますね。

 ⇒ http://goo.gl/lLBjW

まだまだオークションライフは諦めておりませんので、

いいカメラを入手して、より出品に磨きをかけたいと思っています。





~追伸 1~

ザックが時間とお金を掛けて作り上げてきたノウハウは、下記の「無料」情報を見て頂くだけで習得できてしまいます。
(なんか複雑・・・(TзT))
情報は、間違いなく資産になります。
情報を手にするのが行動の第一歩だと思っています。あらゆる情報を取り入れましょう。


■これだけ読めば、ヤフーオークションの全貌が分かります。

⇒ http://goo.gl/JAioM

■川下竜彦さん作:ebay→ヤフオク転売術の基礎を、川下さんが動画で解説してくれます。

⇒ http://goo.gl/6wShG
  ↑現在、最もおススメです!


~追伸 2~

このビジネスを「専業」に出来るまで極めたい方は、有料ですが、神様「船原」さんのこちらをおススメ致します。

⇒ http://goo.gl/knsAS


~追伸 3~

amazon版のアービトラージ全集も大変好評のようですねー。

⇒ http://goo.gl/MDzMX

もう一桁利益を出したい方は、こちらに進むといいと思います。
こちらも船原さんのお弟子さんの作品なので、大変素晴らしい教材です。


ザックも、上記全てを辿ってきています。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

ホワイトココア

ザックさん
お久しぶりです。ホワイトココアです。

訪問したら記事がアップされていたので、コメントさせて頂きます。
復活の兆しが見えてきたとのことで、これから前に進むだけですね!
こういった経験はなかなかできないので、かなりのノウハウだと思います。
と言うよりも、私が尊敬する投資家、企業家は自己破産されている方が多いです。それにしても、日本は破産した方に厳しいです。

大変ですが、がんばって下さい!
また訪問させて頂きます。
by ホワイトココア (2012-05-15 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。