SSブログ

弁護士事務所を3箇所回りました。 [民事再生関連]


個人民事再生手続きをとる為に、弁護士事務所を3箇所回った。

というか、債務整理の方法の予備知識が全く無かったので、数を回っていろんな人の意見を聞いて勉強しなければと思った。

結果、自分にとって最適な(という言い方は失礼だとは思うが・・・)弁護士さんにお願いすることが出来たと思う。

最も安い金額で依頼を受けてくれ、かつ自宅に最も近い場所に事務所があった為、検討した結果そこに決めた。

事務所によって依頼費用は結構様々だった。

はじめに訪問した事務所に比べ、最終的に依頼した事務所との差は、債務者に払う費用を含め、150万もの差が出た。

その弁護士さんが言うには、自己破産などを安易に勧める弁護士も増えてきているという。

手続きが簡単らしいのだ。

いわゆる「ビジネス」という観点で依頼を受けるタイプの弁護士がいるという。


しかし、簡単に自己破産した人が、再度破産する事例が多々ある。

余りに簡単に債務を精算出来てしまったから、その後の「借り癖」が治らないのだと言う。

個人再生や債務整理という手段で、「借りたお金は無理の無い範囲で最低限の金額でもきちんと返す」という方法で人生をやり直した方が絶対にいいと言われた。

一番安く、一番近く、一番信頼出来そうな弁護士さんにお願いすることが出来た。

復活の幸先は、悪くないと感じた。


久しぶりにヤフオクの情報カテゴリーを見た。

未だ賑わっている。中々廻り合えないが、本物の情報もあるため、ザックはこのカテゴリーが何気に好きだ。

    ↓↓↓
ヤフオク情報カテゴリー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。